2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトボードを買ったら、でかすぎた件

壁掛け専用かーww 届く前まではこのサイズの半分くらいかと思ってたんですよ。それがこのサイズ。 壁から外して机に置いて書く想定だったのに、壁で書くしかなくなっちゃた... 因みに商品はこれ、 プラス ホワイトボード 壁掛け 幅600×高さ450mm PWK-0604SS …

【レビュー 】ブックストッパーで技術書が読みやすくなるのか?

こんにちは。ehu-151です。 今回は、技術書を読むときの便利アイテムとして、ブックストッパーを購入したのでレビューしたいと思います。 重さはスマホぐらいの質量です。クリップは先に丸みがあるので、紙が傷つくことはありません。 挟むページは大体100枚…

【SF漫画2作品漫画紹介&機械学習】僕の好きな漫画

こんにちは、ehu-151です。 今回は自分の読んでいる漫画の紹介をさせていただきます。普段、プログラミングをやっているのにわざと脱線します。(ちゃんと後々、使う記事だから大丈夫。) それでは紹介します。 はっぴぃヱンド(現在3巻まで) はっぴぃヱンド…

【ビックデータを機械学習させたい!】Kaggleの紹介

※KaggleのHP Kaggle 「カグル」と読み、データサイエンス向けにコンテストを開催しているサイトです。結論から言いますと、自分は「画像の機械学習をしてみたい」「ビックデータ解析をしてみたい」などという人向けです。プロの方だけでなく、初心者も集まる…

Splatoonのインク面積判定を画像から行う

こんにちは!ehu-151です。第一記事目は「Splatoonのインク面積判定」をリザルト画面から行ってみました。青陣が何%、黄陣が何%と、なるようなプログラムを作りました。さて、みなさんが気になるのは、その前処理、計算方法、ロジックと求めた面積はどのくら…

はじめまして!~このブログについて~

はじめまして、ehu-151です。ここでは、簡単な自己紹介をさせて頂きます。私は、プログラマーで、java,pythonを扱っています。メインはどちらかというと、pythonですね。javaに関しては、Android開発を行っています。しかし、開発を行ってきたものは、どれも…