【SF漫画2作品漫画紹介&機械学習】僕の好きな漫画

こんにちは、ehu-151です。

 

今回は自分の読んでいる漫画の紹介をさせていただきます。普段、プログラミングをやっているのにわざと脱線します。(ちゃんと後々、使う記事だから大丈夫。)

 

それでは紹介します。

 

はっぴぃヱンド(現在3巻まで)

 

 

1巻の表紙が物々しいww。そして右上に血がある上で「はっぴぃ」と名乗っています。全然説得力ないじゃん...。

 

まあ、とにかく、漫画のあらすじを読んでみましょう。

あらすじ

親の仕事の都合で
都会から田舎に引っ越してきた茜。

たった10人のクラスメートだけど、
とっても賑やかな学校生活!

魚釣りに行ったり、駄菓子屋で買い食いしたり、
自然に溢れた村で過ごす日々は毎日が新鮮で刺激的!

「こんな幸せな日常が永遠に続けばいい」と、
茜は心から思っていたのだが…!?

新進気鋭の鬼才が描く、
最高のしゅうまつのすごしかた! 

 3段落目までは、ほのぼの、日常系によくあるあらすじなのですが、4, 5段落目から不穏ですね。まずは、1話を読んでみてください。立ち読みで2話まで読めます。

gangan.square-enix.co.jp

どうでしょうか。「可愛い漫画」だと思いましたか?気になったらぜひ買ってみてください。

 

All You Need Is Kill(2巻 完結)

 

 

こちらはハリウッド映画化された漫画になります。死ぬとタイムリープするという現象にあいます。しかも、主人公は軍人で死と隣り合わせです。無事ループから抜け出すことができるのでしょうか?

 

通称ループものの部類になります。2巻ですが、短い時間でループものを読むときに最適です。

 

さいごに

qiita.com

 

機械学習で似ている漫画を予測しようという取り組みです。(失敗しましたが)